しあわせのつぶつぶ

季節の移ろいとこどもの成長を感じるのが日々のしあわせ。日常のすべてが宝物♡そんな私のちいさなつぶやき。

十年後もこうしていられるかな

今日は息子(2歳8か月)が

洗濯物を干すのと

朝食後の食器洗いを

手伝ってくれました♡

 

正直じぶんひとりでやった方が

断然早く終わるのですが(笑)

やりたいときがやりどきだと思うので

全部お手伝いしてもらいました。

 

 

ちいさなお手てで一生懸命手伝ってくれる姿は

本当にかわいいし、

並んで家事ができるなんて

大きくなったなぁと感慨深くもあり。

 

 

もっともっと大きくなっても

こういう時間が持てたらいいなぁなんて

未来にもちょっぴり

思いを馳せてみた今朝でした(*^^*)