しあわせのつぶつぶ

季節の移ろいとこどもの成長を感じるのが日々のしあわせ。日常のすべてが宝物♡そんな私のちいさなつぶやき。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなことがあるけれど。

嬉しいことが続いた矢先に ショックなニュースが飛び込んできたり 楽しみにしてた予定がなくなったり いろんなことがあるけれど、 すべてをうけとめながら 一度しかないこの日々を しっかり生きていきたい。 今日もたくさんの人に支えられて わたしも家族も…

好きなものを増やす

色んな方の影響でこの数週間ちょっとずつ 新しいものを見たり聞いたりして世界が広がって 楽しい時間をたくさん過ごせてる。 応援したい人も増えた♡ 好きなことがあるのも応援したい人に出会えるのも幸せだ(*^^*) ご縁は宝物だなぁ✨

娘のつぶやき

娘(8歳)を添い寝しながら寝かしつけてたら にこにこしながら こんなことを言っていた。 「ずっと子どものままでいたいなぁ」 「幽霊になっても一緒にお散歩してね」 「なんてしあわせものなんだろう あったかいママがいて」 きっとこんなにもママ大好きな期…

やりたいことたくさん♡

久しぶりのフラや 念願のお出かけ、 学びの実践。 やりたいことたくさんできて 充実の三連休だった♡ おうち時間が長くなって 動くのが億劫になることもあるけど、 動いてみるとやっぱり楽しい(o^^o) こんなご時世だけど、 嬉しい時間、楽しい思い出 できる範…

好きなことを好きな人と

今日は久しぶりに 夫が休みだったので、 子どもたちがいない数時間だけど ブックカフェ&ランチにお出かけ。 久々のふたりの時間も、 ゆったり本を読む時間も おいしいランチもしあわせでした♡ 家族みんなで過ごす時間もいいけど、 やっぱり時折こうして ふ…

自分を整える

自分の楽しいこと、 したいことに集中していたら 嬉しいお知らせや楽しい予定が たくさん入ってきた♡ やっぱり自分を整えておくの大事。 少し前まではほかのことで頭がいっぱいで そんな余裕なかったんだけどね。 そんなときもある、 それでもいい。 そんな…

ママのにおい

娘を寝かしつけていたら、 「しあわせ~♡ ママはいいにおい(o^^o) やさしくてあたたかいにおい」 って言ってくれた♡ 「こうしてると安心できる」って わたしにくっついて。 どんなにおい?って自分で嗅いでたら笑われた。 怒っちゃうこともたくさんあるけど…

こんな短時間で!?

紅葉シーズン。 息子(5歳)と公園に行って遊んでたら、 30分くらいしてふと木を見て 「もうあんなに赤くなったー!来たときはうえのほう青かったのに」 とか言い出すので笑ってしまった。 来たときから赤かったよ♡

好きな場所

久しぶりに本屋さんへ。 いろんな本を見てると テンションあがる♡ ずっと通販にお世話になってるけど やっぱり目で見れる、 手で触れられるっていいな(^^) 雑貨やさんやカフェが併設されているのも 好きなところ。 そして世間はもうクリスマスモードだった!…

日々ここにあるしあわせ

息子の七五三詣に行ってきました。 コロナの影響か時間帯か、 我が家一組だけでご祈祷してもらって。 私たちのもとに生まれてきてくれたこと、 元気に育ってくれていることに じーんとして 改めて感謝がわいてくる時間になりました。 いつも最高の笑顔と思い…

至福のとき。

寝る前に 「ママだいすき」って娘がくっついてきて 「ママはお布団よりもあったかい♡ ゆたんぽよりもあったかい」 って言ってたら、 反対側にくっついてた息子が 「春よりもあったかい♡」と言いだした。 こういうときは本当にかわいい。 みんなで一緒に寝る…

笑い声と笑顔

この人の笑うところを聞くだけで めっちゃ元気になれるって笑い声と この人の笑う瞬間が好きで 何度でも見たいっていう笑顔がある。 そんな風に好きだなぁと思えることがあるのって 嬉しいなぁと思う(o^^o)

自分であること

今年はこころが揺さぶられることが多くて 本当にしんどかったけど、 最近やっと少しずつ 前を向けている気がする。 誰かがこうしたからしあわせ こうしてくれないからしあわせ これが叶ったらしあわせ ではなく、 わたしがわたしであることのしあわせを 感じ…

朝の月

今朝の月。 夜のお月さまも大好きだけど、 朝思わず出会えると嬉しくなる。

気づけば育ってる

本棚の整理をしていて思い出したこと。 娘が小さい頃、いっとき、 電車やエレベーターのドアの 「手を挟まないように」の注意喚起シールを見てから 手のイラストや⚠️マークを怖がる時期があった。 電気やお風呂の蛇口など 家のなかでも意外と手のマークや⚠️…

夫のすごいところ

本を読んだり学んだりして 疑問に思ったことやもやもやしたことを たまに夫に話すんだけど、 いつも本質的でわたしとは違う視点からの 意見をくれる。 それで理解が深まることが多々あって、 やっぱりこの人すごいなぁと思う。 そういう話ができる相手が 家…

空を見上げて

午前中、息子と公園へ。 すっかり秋の空。 季節の移り変わりも感じられる こころの余裕があることが ありがたいし嬉しいなと思う。

新しい月

今日から11月! 冷え込む空気に冬の予感。 忙しい日々のなかで なかなか振り返る時間ってとれないけど、 月の終わりにはなるべく その月の振り返りと次の月のテーマ設定をするようにしていて。 今月やりたいことも色々出てきたので 早速さくっと予約と問い合…