しあわせのつぶつぶ

季節の移ろいとこどもの成長を感じるのが日々のしあわせ。日常のすべてが宝物♡そんな私のちいさなつぶやき。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さいごのいっぽん

幼稚園の秋祭りでもらってかえってきた 袋入りのじゃがりこを食べていた息子(5歳)。 途中なん本かもらいつつ、 残り少なくなってきたので 息子が食べる様子を眺めていたら。 「あーんして」と言って 最後の一本をわたしの口に入れてくれました♡ 第二子だし異…

0か100かじゃない

子どもたちが早く帰ってきて 公園に行きたいと言ってたけど、 しんどくて行けそうになくて 少し寝てからちょっとだけ行った。 無理して長時間行くでもなく、 しんどいから行かないでもなく、 お互いにちょっとずつ譲り合って 両方の願いを叶えられた。 気持…

好きなことをすること。

空を見ることが どれだけ自分にとって大切かを実感してから 朝焼けや夕焼けを できるだけ見るようにしてる。 それだけでとても嬉しくなれるから、 自分の好きなことを知って 意識して生活に取り入れるのって 自分をご機嫌にしておくのに すごく大切だなと思…

ふたたび。

またかなり長いこと放置しちゃったけど、 アウトプット不足を感じるこの頃なので またゆるっと日々の思いを 書いていけたらと思います。 この世界にあふれている 豊かさやきらめきを 少しずつでも残していきたい。