しあわせのつぶつぶ

季節の移ろいとこどもの成長を感じるのが日々のしあわせ。日常のすべてが宝物♡そんな私のちいさなつぶやき。

はじめての運動会

先日、娘のはじめての運動会が終わりました。

入園前、幼稚園に入るのを泣いて嫌がっていた娘。
地域のイベントなどに参加しても私から絶対に離れず、
ゲームなどにも参加しなかった娘。

そんな娘が、みんなと一緒に行進している!

歌ってる!

踊ってる…!

かけっこしてる!(しかも笑顔で…!)

先生とおしゃべりしてる!!

驚きの連続でした。

私から離れて色んなことができていることに
成長を感じたのもそうだけど、
とにかくニコニコ楽しそうにしていたのが
何より嬉しかった。

早起きしてお弁当をつくって、
太陽の中で何時間もすごして
もうくったくたになったけれど。

その笑顔を思い出すだけで
こころがあかるく、ぱぁっとはれるような、
笑顔の瞬間をたくさん見られた
宝物みたいな一日になりました。