しあわせのつぶつぶ

季節の移ろいとこどもの成長を感じるのが日々のしあわせ。日常のすべてが宝物♡そんな私のちいさなつぶやき。

次世代に何を伝えていけるかな

このところ色々あって

こどもたちが(もちろん大人も)

ありのままの自分でいきいき生きられる社会になったらいいなぁという

思いがますます強くなっていて。

 

そんなことをぼんやり思っていたら、

私たちには次世代を育てる責任があるんだよなぁと

実感したのです。

 

こどもがいてもいなくても。

次の世代を担う若者やこどもたちに

何を伝え何を残していくのか。

 

私たちの言動がその全てを作っていくから、

私たちの先のその先の世代まで

しあわせを循環させるような

関わりをしていきたいものです。

 

なんか話が大きくなったな。

 

今日はこれから『子育てハッピーアドバイス』で

有名な明橋先生の講演会に行ってきます♪

 

 

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

0~3歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

 
3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス

3~6歳の これで安心 子育てハッピーアドバイス